カレンダー

« 2011年11月123456789101112131415161718192021222324252627282930

「パズルの検定」の再挑戦中

| | コメント(0) | トラックバック(0)

世界文化社のパズル雑誌で「段・級位認定制度」がある。1級まで取得した私は、最近始まった段位にもまた挑戦している。

仕事が忙しくてなかなかパズルを解いている余裕などはないが、電車の移動中や寝る前のちょっとした時間の楽しみとなっている。

「ナンクロ」「クロスワード」「ナンプレ(数独)」「漢字パズル」の4部門があり、最高5段まで取得できる(何年かはかかるが・・・)。皆さんもやってみてはいかがかな?

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「パズルの検定」の再挑戦中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shikakuou.com/mt/mt-tb.cgi/692

コメントする

このブログ記事について

このページは、資格王が2011年10月28日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「1週間で書ける!公務員の合格作文(第6版)」が出版されました」です。

次のブログ記事は「「BLENDA(12月号)」に掲載されました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01