カレンダー

« 2011年10月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

小学生からも「英語検定」に挑戦!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は語学について書かせてもらったが、特に英語に関する検定試験においては、子供を対象としたものが普及しつつある。小学校で英語が必須になることをにらみ、ますますこれからはこういった検定試験が普及していくものと思われる。

検定試験のいいところは、学校や塾のペースではなく、自分のペースで学習をすることができ、その成果を定期的に図ることができるものである。こともにとっては検定試験は大きな目標となるものであり、学習のモチベーションを確保するための道具となりうる。

子育て世代のみなさん、子供手当でぜひこういったモノに挑戦させてみてください。以下に、具体的な例を挙げます。

 ・児童英検
 ・国連英検ジュニアテスト
 ・ケンブリッジ英検ヤングラーナーズテスト
 ・JAPEC「児童英検」「こどもe-検定」
 ・基礎英語検定
 ・ヤマハ英語グレード
 ・ACET
 ・TECS

あまり知名度のないものもあるが、試験のレベルや試験内容についてはそれぞれバラエティーに富んでいる。また、私立の受験の際の推薦入試などでも優遇される可能性は大きい。一番上の児童英検が有名ではあるが、どれからでもいいので、挑戦してみてはいかがかな?うちの子供にも、ちょっと早いかもしれないが、少しずつやらせてみようかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小学生からも「英語検定」に挑戦!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shikakuou.com/mt/mt-tb.cgi/438

コメントする

このブログ記事について

このページは、資格王が2010年9月 2日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から「あいち食育いきいき検定」」です。

次のブログ記事は「「日本語」に関する検定試験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01