カレンダー

« 2011年10月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「資格」を「仕事」「お金」に変える③

| | コメント(0) | トラックバック(0)

さらに昨日からの続きです。つまり、「どのようにしたら、資格を仕事、そしてお金へと転換していくことができるのか」という点にお答えします。

この点、最も大事なのは、資格取得後にどのような行動を起こすかということによっても「稼げる」「稼げない」の分かれ道は生じます。社内でのキャリアアップを狙うならばその企業の人事課や総務課に、独立をする場合には知人や関連業者に、とにかく自分が資格を取得したことをアピールすることが大切です。せっかく資格を取得したとしても、周りの人がそれを評価してくれなければ何の意味もありません。資格を仕事に結び付けるには、まず、資格取得を周囲にアピールすることから始まる、といっても過言ではありません。この際、手っ取り早い方法としては、資格を取得するために通ったスクールや資格団体が主催するような交流会や合格祝賀会、勉強会などに参加することがあげられます。いわゆる「独立開業セミナー」などを主催しているスクールや団体もありますので、こういったものも利用してみるとよいでしょう。

さらに、ホームページを作ってみたり、地域のサークルや交流会などに参加することも一つの手身近な方法です。こういった人脈から新たなビジネスチャンスが生まれてくることも少なくありません。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「資格」を「仕事」「お金」に変える③

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shikakuou.com/mt/mt-tb.cgi/212

コメントする

このブログ記事について

このページは、資格王が2008年5月23日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「資格」を「仕事」「お金」に変える②」です。

次のブログ記事は「「資格」を「仕事」「お金」に変える④」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01